駄目だ、身内にしかウケてない 楽観も悲観もしません

<4/28追記>
涼宮ハルヒの分裂」の構成と続きに興味があるなら「学校を出よう!」を読もう』は内輪受けに終わってしまったかな、と思ったのですが、普段お世話になっていない方々からもリンクして頂けたようです。ありがとうございました。

 ここのような僻地のサイトだと、反響を見るにもそれなりの時間が掛かるということを忘れておりました。
</追記ここまで>



 昨日のエントリー「涼宮ハルヒの分裂」の構成と続きに興味があるなら「学校を出よう!」を読もうですが、これは「学校を出よう!」をまだ読んでいない方に向けたものとして書いたのです。少なくとも私はそのつもりでした。でしたが……駄目です、身内にしかウケていません。orz*1

 こ、ここはもっとセンセーショナルなドラマ仕立てで「学校を出よう!」の魅力をアピールするしかない!

 という訳でシナリオ案を作ってみました。

    • α-1:『「分裂」は「学校を出よう!」のパクリだったんだよ!』『な、なんだってー!』
      • β-1:ハルヒだけで作家「谷川流」を語るのは難しいということだね。
    • α-2:いや待て。「学校を出よう!」の作者は「谷川流」というらしい。この名前をどこかで見なかったか?
      • β-2:ハルヒだけを楽しむというのもありでしょう。でも「分裂」の構成に興味がある人は「学校を出よう!」を読んでみても損はないですね。
      • β-4:「絶望系」も注目だよね。あれでハルヒの今後の展開が保証されているとも言えるんじゃないかな。
    • α-5:我々はついに真相の扉を開ける鍵を手にい
    • α-6:謎のスニーカーに蹴飛ばされてβ-1に跳躍。
      • β-6:謎の電撃に打たれてα-1に跳躍。


 うーん、おかしい。閉じられた世界から出られません。

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

*1:とはいえ、リンクして下さった方々に感謝です。

*2:http://www.pandreamium.net/nowadays/07_1st.html#070130