「涼宮ハルヒの驚愕」の表紙は「SOS団ノボリ」と同じ朝比奈みくるのイラストだ

SOS団進級記念!涼宮ハルヒ きたれ!新団員キャンペーン!

SOS団ノボリ「涼宮ハルヒ」バージョン 50名

応募期間 4月1日〜5月31日まで(当日消印有効)

SOS団ノボリ「朝比奈みくる」バージョン 50名

応募期間 6月1日〜7月31日まで(当日消印有効)

 最初に平和さんのところで知ったとき、なぜノボリが「ハルヒ」「みくる」の2バージョンしかないのか不思議だったのですが、よくよく考えてみると(よく考えなくても)これって「涼宮ハルヒの分裂」と「涼宮ハルヒの驚愕」の発売に対応しているんですね。

 でもって「ハルヒ」バージョンのノボリは「分裂」の表紙イラストを流用しているので、「みくる」バージョンのノボリは「驚愕」の表紙イラストを流用する予定なのでしょう。つまり「涼宮ハルヒの驚愕」の表紙はまず間違いなく朝比奈みくるなのです。

 そんなこと分かりきってるだろうって? いや、長門萌えだとなかなか気付けないんですよ……(君にこの気持ちが分かるか!)。

  • 上の予想が外れた場合(4/25追記)

 な、なんか大手サイトさんに補足されてしまった(汗)。これで予想が外れたらやばそうなので、その時はお詫びにみくるイラストを描きます。はい。

  • 4/28追記

「ザ・スニーカー」2007年6月号43ページで「涼宮ハルヒの驚愕」の表紙イラストが発表されました。朝比奈みくるでした。良かった〜、外さなくて。