2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奔走する日々

『「学校を出よう!」に登場する第三EMP学園は、東六甲大平山の地形に西宮北高の校舎を置いたものだ』という仮説がほぼ確信に近いものになり、根拠も幾つか示すことができるのですが、「お前はそんなことをやっている場合じゃないだろう」と各方面からツッコ…

「分裂」的な谷川流作品(微妙にネタバレ)

涼宮ハルヒシリーズの次巻は「涼宮ハルヒの分裂(仮)」のようですね。まだ仮題なのでしょうが、仮に刊行までにタイトルが変更されても、2人以上のハルヒが出てくる内容である可能性大です。 それでもって、今までも繰り返し書いてきましたが、谷川流さん作…

思うように行かない

ああ、いっそ最初から描き直そうかなぁ……(汗)

県道

nonki@rNote-電撃!!イージス5と県道82号線 うわ。なぜ県道82号に言及しておきながら気付かなかったのでしょう。私の馬鹿馬鹿馬鹿。というかnonkiさん、ご指摘ありがとうございます。やはりこういうのは1人で考えているだけだと視野狭窄になってしまうようで…

描きかけ→削除(2/17)

(未完成イラスト削除) 済みません……未完成のイラストを置いてありましたが、作業のための時間がとれないので一旦撤収いたします。 ああ、墓穴を掘ってしまった。orz

「学校を出よう!」舞台探索進捗メモ

一体いつ終わるのか自分でも分からなくなってしまった谷川流作品の舞台探索ですが、今週末も進展がありました。ああ、これでますます終わらなくなりました。(汗汗) 2/10の行程:夙川駅→夙川公園→甲陽園駅→甲山山頂→鷲林寺2丁目→西宮甲山高校→盤滝口→鷲林寺…

「涼宮ハルヒの陰謀」舞台モデル候補地のまとめ

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 70回この商品を含むブログ (620件) を見る ちょうど「涼宮ハルヒの陰謀」の作中の時期ですし、SOS団公式サ…

コンビニのくじでプリンを当てる

ああ。このプリンと、カトゆーさんからのリンクで、私は一生分のツキを使い果たしてしまったのではないでしょうか。慎ましく生きようと思います。

谷川流作品の舞台を結ぶ県道82号線

この数ヶ月間、谷川流さんの作品を読み返し、西宮市の地図とにらめっこし、西宮市内を歩き回った結果、私は一つの結論に達しました。 谷川流作品の舞台の鍵となるのは県道82号線だ!! この県道82号線というのは南北に細長い西宮市を縦断して、瀬戸内海から神…

修道院のマカロン

山道を登ること3回。ついに、ついに手に入れました。トラピスト会の西宮聖母修道院で売っている手作りマカロン。 一袋開けて食べてみましたがおいしかったです。自分で坂を登って買ってきたからというのもあるでしょうけれどもね。 これ、ライトノベル系のOF…

ドラゴンエイジ誌で「GOSICK」に何らかの新展開

ファンタジア文庫&ドラゴンマガジン関連作品コミック展開中! さらに「風の聖痕」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「GOSICK」等々続々登場予定!! 今後もエイジから目を離すな!! ドラゴンマガジン2007年3月号22ページの「ドラゴンエイジ3月号」予告 あ、ついに来まし…

閉じられた世界(谷川流作品未確認舞台マップ)α版、写真追加開始

閉じられた世界(谷川流作品未確認舞台マップ)α版 舞台推定場所をあらかた入力し終えたので、今度ははてなフォトライフで写真の入力を始めました。現在、20ヶ所ほど入っています。あと30ヶ所ほど入れるつもり。 ただ、やはり使い勝手はイマイチ。位置関係から…