シェ・イノウエの「合格マドレーヌ」

SOS団in西宮に集合よ!」の栞ラリーで、面白かったことの紹介です。

栞ラリーの参加店舗の1つ、西宮市南昭和町「西北菓子工房 シェ・イノウエ」さん

このお店の名物に「合格マドレーヌ」というものがあるのですが、

なぜか朝比奈みくるのPOPが立っています。

ちゃんとPOPのみくるも「合格マドレーヌ」を持っています。
このPOPも「鶴弥珈琲」さんのものと同じく、ミサキズムさんの製作。11/10の閉店間際に設置されました。
ミサキズムさんのツイッターはこちら。

お店の写真と合成した公告(?)もあり。
店員の方は「来年の栞はこれで良いんじゃないですか」と冗談半分で言われていました。

なお「合格マドレーヌ」は期間限定品ではありませんので、「SOS団in西宮に集合よ!」の終了後も置いてあるそうです。POPはどうするんでしょう?