週末まで更新を休みます

疲れていることを表現したいらしい


 この1〜2週間、私は頭がおかしくなったのではないかと思うことが多々あります。なんでもかんでも難しく考え過ぎているところがあります。決定的に破綻する前に、少し休みたいと思います。

 最近の私は明らかに認識と言う病に侵されています。例えば、雑誌の隅に次のように書かれたプラカードをもった三毛猫*1のイラストがあるとします。

この裏がQUOカード応募台紙であるが故に私が切り取られてしまうのは少々残念ではある。


ザ・スニーカー」2005年12月号16ページ

 このイラストは単に応募台紙の偽造(コピー)を防止するためのものなのですが、私はこれを見て

 このキャラは自分の描かれている紙の裏側を認識していると言えるだろうか

と真剣に悩んでしまいました。あるいはふと気付くと

 テヅカ・イズ・デッド」はよくできたエンジンかも知れないが、燃料を入れて回してみないことには……

などとブツブツつぶやいていたりします。綾しい奴です。近付きたくないです。

 以上のような事象が繰り返し観測されましたので、これらは危険信号だろうと判断しまして、しばし休ませて頂きます。いえ去年の今ごろも同じような事があったんですよ。深層心理学の本を10冊ほど読んだらですね、こう頭蓋骨の上半分がずずずっとずれていくようなですね……あー済みません、もう寝ます。では。

*1:一部の方々には「シャミセン」という名で知られる猫であります