私の記憶が正しければ〜人類は衰退することになりました

ラノベデビューのきっかけについて

「もともとエロゲライターがラノベで通用するかどうかという話からスタートして、みんなでラノベを書いて賞に送ってみようという話になった。そうこうしていたら、とある人から「編集を紹介しましょうか?」と言われたので、そのツテを使わせていただくことに」

このあと、非常に小粋でクールなジョークを入れていた気がしますが思い出せません。


ライトノベル・フェスティバルに行ってみた - ポメラニアン・ナウ

 私の記憶が正しければ、田中ロミオさんのインタビュー回答は次のように続いていました。

「編集を紹介しましょうか?」と言われたので、そのツテを使わせていただくことになり、人類は衰退することになりました。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

 もし間違っていたら、ツッコミお願いします。当日100人以上の方が聞かれていたはずなので。