「蜻蛉迷宮」冒頭の駅のホームは西宮北口駅

電撃文庫MAGAZINE」1号に予告掲載されていた3ページについて、舞台モデルをさらに確認できました。駅舎入口はJR西宮駅だったのですが、ホームは西宮北口駅でした。

    • 予告1ページの2コマ目に相当する写真


 改札外の2F通路西側から2番ホーム、3番ホームを見下ろしたものです。柵があるのですが、腕を伸ばしてデジカメだけ柵の上に出して撮りました。

    • 予告1ページの3コマ目に相当する写真


 1番ホームから三宮方面降車専用ホームを見たものです。

 ただし3ページ1コマ目に描かれているホームの基礎部分は西宮北口駅のものかどうか確認できませんでした。3ページ2コマ目の電車の側面も明らかに阪急のものではないですね。まだ、色々組み合わせているのでしょう。