現実逃避メモ - 「涼宮ハルヒの凱旋」ウォークラリーコース1時間34分

涼宮ハルヒの凱旋」ウォークラリーコースのタイムトライアル。今回は「タイムトライアル」と呼ぶにふさわしい結果が出せました。

    • 21:15、西宮北口駅発。
    • 21:25、中央運動公園野球場着。(北口⇒中央運動公園、10分。区間ベストタイ)
    • 21:27、中央運動公園野球場発。
    • 21:45、甲陽園駅着。(中央運動公園⇒甲陽園、18分。区間ベスト1分更新)
    • 21:47、甲陽園駅発。
    • 22:07、北高西側通用門着。(甲陽園⇒北高、20分。区間ベストタイ)
    • 22:09、北高西側通用門発。
    • 22:28、苦楽園口橋着。(北高⇒苦楽園口、19分。区間ベスト1分更新)
    • 22:30、苦楽園口橋発。
    • 22:49、中央図書館着。(苦楽園口⇒中央図書館、19分。区間ベスト1分更新)

 トータルではこれまでの自己ベストを4分更新する1時間34分でした。「北高⇒苦楽園口」はちょっと走ってしまったかも知れませんが、それを差し引いても、来年初夏までの目標であった1時間35分を達成してしまいました。自分でもびっくりであります。

 タイム更新の要因は、ここ数日練習していたピッチ数の向上と呼吸方法の変更です。競歩のサイトを見て研究したかいがあって、毎分180歩はさすがに無理だったのですが、毎分144歩〜150歩で継続的に歩けるようになりました。まだフォームもガタガタだし、北高前の坂のような急な登りでの対応の仕方も全然駄目な状態なので、そこのところを工夫すればもう少しスピードアップできそうです。もはやトータル1時間30分が手に届きそうな値になってきました。

 でも次はとりあえずゆっくり歩きたいなぁ……あ、10日に「電撃文庫MAGAZINE」が出るから、しばらくは「蜻蛉迷宮」のロケ地探索か。