現実逃避メモ - 「甲陽園⇒北高」19分

涼宮ハルヒの凱旋」ウォークラリーコースのタイムトライアル。

    • 20:49、西宮北口駅発。
    • 21:00、中央運動公園野球場着。(北口⇒中央運動公園、11分。区間ベストの1分落ち)
    • 21:02、中央運動公園野球場発。
    • 21:22、甲陽園駅着。(中央運動公園⇒甲陽園、20分。区間ベストの2分落ち)
    • 21:24、甲陽園駅発。
    • 21:43、北高西側通用門着。(甲陽園⇒北高、19分。区間ベスト1分更新)
    • 21:45、北高西側通用門発。
    • 22:06、苦楽園口橋着。(北高⇒苦楽園口、21分。区間ベストの2分落ち)
    • 22:08、苦楽園口橋発。
    • 22:28、中央図書館着。(苦楽園口⇒中央図書館、20分。区間ベストの1分落ち)

 今回は「甲陽園⇒北高」の山登り区間タイム更新だけを狙ってアタックしました。前回は最大の難関である北高正門前の坂で慎重になりすぎてしまったので、今回は全力で行きました。かなり無茶だったのですが、なんとか最後までリズムを崩さずに行けました。半年間で随分体力が付いたものです。でもこれ以上の区間タイム短縮はしばらく無理じゃないかと思います。

 トータルでは1時間39分で、ベストの5分落ちでした。登りに集中すると、下りや平地でのペースが掴めないのも大きな課題です。というか駅から150m登らなければならない北高の立地が特殊すぎるのですけれどもね。特に正門前の坂の傾斜は何か間違っていると思います。