基礎データとして電子目録があったら研究が進むのに

愛は死なず


 玲朧月さんが面白い調査をされています。

富士見ファンタジア作家の目録掲載率
http://d.hatena.ne.jp/reyoborozuki/20051023#1130069837

 こういうことがもっと簡単に調べられるようにライトノベルレーベルの電子目録が欲しいんですよね。私もとある文庫の禁書目録というものを作っていて、すでに電撃文庫ファミ通文庫など2800点余を登録しているのですが、コバルト文庫、X文庫、富士見ファンタジア文庫スニーカー文庫ソノラマ文庫などは手付かずです。この5レーベルだけでも何点あるのでしょう、6000点以上?

 ちなみに今のところファンタジア文庫から一番多く本を出されているのは吉岡平さんではないかと思います。【FANTASY Bookmark】さんのリストによると少なくとも54点出されているようです。そろそろ神坂一さんが追いつきそうですが。
http://www1.odn.ne.jp/yuzawa/ffdata/ff011.html