椋本夏夜さんはサージェントがお好き

The Daughters of Edward Darley Boit


 少し前に気付いたのですが、椋本夏夜さんのサイトの「About」に「嗜好:J.S.サージェント/シャガール/…」と書かれていますね。

 この「J.S.サージェント」は画家の「ジョン・シンガー・サージェント」のことだと思います。シャガールも画家ですからほぼ間違いないでしょう。ちなみにサージェントとはこんな絵を描いた人です。

 日本でもしばしば公開されていまして、私も2ヶ月ほど前にサージェントの絵を見る機会がありました。

 絵画はいいものですよ。ライトノベルと違って、ただの趣味でも世間一般では教養だと思われます。(笑)