予言もなにもないですが、ハルヒ次巻の表紙は長門有希みたいです

涼宮ハルヒ」シリーズの次巻の表紙は長門有希だ!


後天性無気力症候群-予言しよう
http://d.hatena.ne.jp/giolum/20050921#1127231046

とらのあなで「特製しおりプレゼント!」らしいのですが、
3つ目の長門イラストってもしかしなくても次の表紙ですよね・・・?
ぎをらむさんとの賭けは負けっぽいので、敗者はどうするべきかは別途相談で。


平和の温故知新@はてな -憤慨の表紙発表?
http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20060419#p2

 はっはっはっ。どうやら賭けは私の勝ちですな(←偉そう)。私の希望としては長門イラストを描いて平和さんに押しつけ贈りたいですが。

 いえ、ハルヒ、みくる、と来た時点で長門しかないので予言もなにもないのですが。

 ハルヒといえば、

 『ライトノベル「超」入門』で新城カズマさんが、SF、ミステリーみたいなジャンル分けでいうとライトノベルは「ごちゃ混ぜ」です、という主旨のことを書いていますが、ハルヒなんてそれを1シリーズで具体化してしまった作品だなぁって思います。ストーリーも多次元的ですし。

ライトノベルサブジャンルっていうかテーマのジャンリングは確かに難しいけど、いくつかにパターン化することはできるかもねぇ。(京フェスで使った榎本の本のリストの事を考えてたのだ。)ハイペリオンみたいに、一つの物語に、学園生活、ラブコメ、謎解き、スタンドバトル、オチモノを詰め込んだラノベハイペリオン、「ラノベリオン(仮)」ってのは出来ないもんかねぇ、日本SF版は山田正紀がやるっていってたけど。
あれ?
涼宮ハルヒってひょっとして、そういう話じゃないの?
あー、劇中にハイペリオンが出てきたけど、あれは、出て来ただけじゃないんだ!
そうか!分かる人向けへのくすぐりだと思ってたけど、違う!これは谷川流からのメッセージだ!
「俺は、ラノベハイペリオンをやろうと思っています!」
こういう意味だったんだ!エウレカ
つか読んでから一年くらい気づかなくてごめんよ。


Takaakira say-涼宮ハルヒの真実
http://sf.lovelove.jp/takaakira/2004/Dec.html#2723

という発想を1年半前にできてしまっているタカアキラさんは凄いと思います。