ハルヒ巡礼の道は険し

http://linernotes.cocolog-nifty.com/linernotes/
↑この、もりさとさんのブログのハルヒ探訪は力作だと思います。

 よろしければリスト::舞台探訪-涼宮ハルヒに追加してくださいませ。>id:genesisさん

 特に甲山森林公園、神呪寺を扱っている6/4分が素晴らしいです。

実際に現地を歩いてみるとキョンの苦労が身にしみます。

っていうか、ハルヒの無茶さを正しく理解するには、
一度現地を歩いてみるべきです、ほんと(笑)


そして更にハルヒねた。甲山編
http://linernotes.cocolog-nifty.com/linernotes/2006/06/post_a4c6.html

 ハルヒ聖地巡礼をされる方は平地だけでなく、是非山間部の方も歩いて見てください。そうすれば「溜息」や「陰謀」でキョンがどれだけ悲惨な目にあっていたかが体感できます。

鶴屋山甲山をバックにシンボルゾーンが広がっています。

っていうかですよ!
スコップと荷物抱えてあの山に登るのか…!

 登るのよ!

 登ってきました。スコップは持っていきませんでしたが。証拠写真

 登り下りも色々写真を撮ってきたのですが、まだ全然整理できておりません。追い追い公開していきます。なお、ハルヒが「ピョンピョン跳び下りていく(陰謀P247)」西側の登山道は

あまり気軽に登り下りできるような場所ではありませんのでご注意下さい。