ハルヒの舞台 西北へようこそ!

 ジュンク堂西宮店(西宮北口アクタ西宮西館4F)のライトノベルコーナーに

ハルヒの舞台 西北へようこそ!

と書かれた販促用紙が貼られていました。ライトノベル担当の店員さんが貼ったのでしょう。あれだけあからさまに描けば、地元の人なら見れば気付きますわな。

 今しばらくは貼ってあると思います(というか何時から貼ってあったのでしょう?)ので巡礼に行かれる方はジュンク堂西宮店のライトノベルコーナーに寄られてはいかがでしょう。

 ちなみにこのジュンク堂西宮店と思われる本屋が「ハルヒ」の作中にもちらっと登場します。

 向かった先は、駅近くにある総合デパートだった。
 俺も家族の買い物につきあってちょくちょく来る。衣料品や食料品売り場がメインの建物で、でかい本屋も入っていたりするが、そこは長門のテリトリーで俺には縁がない。果たして朝比奈さんが俺を連れて行ったのも地下の食料品売り場だった。

谷川流涼宮ハルヒの動揺」収録「朝比奈みくるの憂鬱」257ページ

だと考えています。食料品売り場が地下でないのが残念ですが。