キョンの家について……いや、多くは語るまい

学園祭を描いたハルヒ第12話放映日は、モデルとなった学校も学園祭だった!?
http://www.new-akiba.com/archives/2006/06/12_8.html


 ↑そのネタ、私もなぜこの時期に「ライブアライブ」なのかで指摘していたのですが、誰にも相手にしてもらえませんでした。これも日頃の行ないが悪いせいでしょうか。ぎをらむの気持ち、ちょっと複雑。(←嫉妬は見苦しいぞ>自分)

 さて、次回のTVアニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」は「涼宮ハルヒの憂鬱V」だそうですが、原作通りに話が進むならばかなり重要な舞台が登場するはずです。

 自宅に戻ると、門の前で古泉一樹が俺を待っていた。


谷川流涼宮ハルヒの憂鬱」228ページ

 そう、キョンと古泉の逢い引きシーンです キョンの家です。

 このキョンの家についてはですね、私もどうしたものかと思っているのです。なにしろ住宅地ですので、人様に迷惑が掛かりやすいのです。かと言って「見つけたぞ!」と叫ぶのを抑えきれない自分がいます。それにTVアニメ版でキョンの家が出てくれば遅かれ早かれ他の巡礼サイト様でも取り上げられる訳ですし……いや、もはや多くは語るまい。と言いつつも未練がましく一文だけ書きます。

 キョンの家は、「学校を出よう!2」の主人公神田健一郎の家と同じ町にあります。


神田健一郎の家があると推測される付近(住所は伏せます。またここを探し当てても、住民の方に迷惑が掛からないように十分にご注意願います。)

 あ、信じてません?信じてませんね?よーし、もしTVアニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」で登場するキョンの家付近の風景が上の写真と似ても似つかなかった時は、お詫びにキョンと古泉のイラストを描いてこのブログにアップしましょう。


 ……多くを語るまいと書きながら、結局グダグダ書いてる自分が情けないです。