「ロケットガール」アニメ化企画進行中

 すっかり情報に乗り遅れてしまいましたが、先週あたりから野尻抱介さんの「ロケットガール」のアニメ化が再び動いているという情報がネット上に出ています。

 いや、角川のキャラホビ2006特集で「展示コーナー」に

ザ・サード、BBB、ロケットガール

と書いてあるので「ザ・サード」と「BBB」は分かるけど、何故に「ロケットガール」!?と思っていたのですが、キャラホビの公式サイトの「ハピネット」のブース紹介に

現在、アニメ化企画進行中の新作3タイトルの紹介ブースです。
(中略)
富士見ファンタジア文庫原作の「ロケットガール」。

と載っている事に今ごろ気づきました(汗)。野尻抱介さんご自身のサイトでも掲示板に情報を書いておられますね。キャラクターデザイン変更ですか。ドラゴンマガジン9月号の情報ではイラストはむっちりむうにいさんのままのようですが。

 と言うわけで8/19、20の「キャラホビ」の角川とハピネットのブースでアニメ版「ロケットガール」についての何かしらの展示が見られるようです。私は行けませんが。