何故かくも月日が経つのははやいのか

 おかしい。もう2月が終わってしまいました。こんなに日々の経過がはやいのには何か理由があるはずです。それは地球の自転周期が短くなっているからではないかと私は疑っています。ですからここは人類の英知を結集して地球の自転を遅くするべきだと思います。そうすれば1日が長くなります。でもそれでは日が経つのが遅くなっても月が経つのは変わらないのではないかって? では月の公転速度もゆっくりにして一月を長くしましょう。 それでも年が経つのは変わらないとツッコミが来ると思いますので、ならばここはいっそ地球の公転も遅くしましょう。ただ、単純に公転速度を落とすと太陽に飲み込まれそうなので、太陽から距離をとるのが良いです。土星の公転周期が地球の約30倍だそうなので、地球を土星くらいの位置に動かせば1年が30倍くらいに延びてのんびりできるのではないかと考えます。

 まぁ、地球の軌道を動かすのが無理だとしても、生きている間に土星のあたりにスペースコロニーができたら、是非とも移住したいと思います。