メモ

  • どうやら「学校を出よう!」4巻の終盤の舞台も阪神地区がモデルのようです。ああ、聖地探索がいつまで経っても終わらない……。
    • 数花の家との位置関係
      • P301(数花の家が)「ここからだとすぐ近くだ」。
    • 北に山、南に海、山と海が近く、海岸沿いを電車が走る。典型的な阪神地区の地形。
      • P279「短い山道はすぐに県道にぶち当たり、二人は駅へと続くアスファルト上で進路を変えた」。
      • P280(駅から)「海が近い」
      • P310(海へ向かって)「南へ下った。」
    • 神田健一郎と海老原姉妹
      • P281に登場する3人は神田健一郎と海老原姉妹。
      • 2巻P123「海があるから夏には海老原姉妹に連れられて行ったっけ」。
      • 全然関係ないけど、海老原ミツキが神田健一郎を「ケンくん」と呼ぶのと、キョン妹キョンを「キョンくん」と呼ぶのは似ている。
      • でも高崎佳由季は若菜から「おにーちゃーん」と呼ばれている。P270。(←だから何なんだ)