「驚愕」のカバーが「絶望系」にうまく付かない

 以前ザ・スニーカーのおまけで入手したものの、肝心の中身が出なくて宙に浮いてしまった「涼宮ハルヒの驚愕」のかけ替えカバー。これをふと「絶望系 閉じられた世界」に付けてみたくなりました。

 が、かけ始めてすぐに気付きました。カバーの長さが足りません。どうやら「驚愕」は「絶望系」より薄くなる見込みだったようで、後ろ側からかけると、手前側の折り目が「絶望系」の表紙の端に届かないのです。むう、折り目をもう一つ作ってしまうか。でもそれなら表紙に折り目が出るよりは、裏表紙に出るほうが良いか。と、手前側からかけて、後ろ側の足りない分は折り目を新たに作って合わせました。

 という訳で完成したのが上の写真。一応、カバーだけは本物の「涼宮ハルヒの驚愕」です。まぁ、ザ・スニは実売で15000部くらい出ているようなのでレアでもなんでもありませんが。