新潟オフの写真

 2008年5月3日〜4日に新潟のオフに参加してきました。参加された方々、どうもお世話になりました。

  • 4日に新潟スポーツ公園にハイキングした際の写真です。


 案内板。「?」が付いててちょっと自信なさげなところがポイント。



 ビッグスワンスタジアム。南側から撮影。



 同じくビッグスワンスタジアム。東側からカナール(運河)越しに撮影。パノラマ写真です。



 カナール。特に実用的な用途がある訳ではなく、公園のために掘ったものらしいです。海燕さん曰く「新潟らしくない光景」。



 カナールの浮き橋。渡ると結構きしみます。



 かんでたくまさんから頂いたチョコレート。



 私のおみやげ、その1。二子玉川の西河製菓店のあんだんご。「暴風ガールズファイト」に登場する和菓子屋のモデルではないかと思われるお店のものです。



 おみやげ、その2。甲陽園ツマガリのクッキー「坂の甲陽園通り」。甲陽園は坂が多いですから。



 おみやげ、その3。白鹿「西宮の酒蔵通り」。日本酒です。お酒は二十歳になってから。これについてはちょっと説明が長くなるので別のエントリーを書きます