プロレスなライトノベル

関係ないけど、プロレスを取り上げたラノベってないね。


http://h.hatena.ne.jp/ni-to/9245602124423088336

 すぐに思いつくのでは、秋田禎信さんの「リングのカタマリ」という短編があります。「ザ・スニーカー」2005年8月号掲載。単行本には……当面入りそうな見込みないですが。(^^;

「プロレス技をとりあげたライトノベル」なら、うえお久光さんの短編「全自動バックドロップは止まらない!」というのもありました。電撃hp23号掲載。ただし、こちらも単行本には収録されていません……。

 メインテーマでなくて、ネタとしてプロレスが一時的に使われているのなら、ちょくちょくあると思います。最近では「とらドラ!」の5巻なんかがそうでしたね。