冬コミ告知:まいじゃー推進委員会!「ラノベスポ根特集本」に参加してます


スペース:コミケット75、2日目、12/29(月)東ク-45a
サークル名:まいじゃー推進委員会!
タイトル:ラノスポ ラノベでトコトン! スポ根三昧!

 冬コミ(コミケット75)で、まいじゃー推進委員会!さん(極楽トンボさん)の同人誌「ラノスポ ラノベでトコトン! スポ根三昧!」に参加させて頂きました。

 私の担当パートは「ぎをらむのライトノベル舞台探訪 暴風ガールズファイト編」で、ページ数では6ページです。内容の大半はWeb未発表……というよりネタを仕込んだのは良いものの発表するだけの時間も気力もなく、途方に暮れている時に「同人誌に載せてみませんか」と救って頂いたような感じなのですが、「暴風ガールズファイト」のこれまで知られていなかった一面を紹介できるものになっていると思います。よろしければ手にとってみてくださいませ。


 それにしても、極楽トンボさんは「ラノベのロケ地巡礼に定評のあるぎをらむ」と書かれているのですが、どういう定評があるのでしょう。なんか、安眠練炭さんあたりにググられていそうで怖いのですが。「まーた、ハルヒと震災を結び付けようとしているよ。誇大妄想癖だな〜」とか「『学校を出よう!』や『蜻蛉迷宮』の舞台を探してどーすんだよ。誰もそんなことに興味ねーよ」とか思われているような気がしますし、あながち間違いじゃないような気もいたします。調べている対象も谷川流作品と「暴風ガールズファイト」くらいで狭いですし。