現実逃避メモ - 脚をかばいながらの1時間41分

涼宮ハルヒの凱旋」ウォークラリーコースのタイムトライアル。

    • 21:00、西宮北口駅発。
    • 21:11、中央運動公園野球場着。(北口⇒中央運動公園、11分。区間ベストの1分落ち)
    • 21:13、中央運動公園野球場発。
    • 21:33、甲陽園駅着。(中央運動公園⇒甲陽園、20分。区間ベストの2分落ち)
    • 21:35、甲陽園駅発。
    • 21:56、北高西側通用門着。(甲陽園⇒北高、21分。区間ベストの2分落ち)
    • 21:58、北高西側通用門発。
    • 22:19、苦楽園口橋着。(北高⇒苦楽園口、21分。区間ベストの2分落ち)
    • 22:21、苦楽園口橋発。
    • 22:41、中央図書館着。(苦楽園口⇒中央図書館、20分。区間ベストの1分落ち)

 トータルは1時間41分で、ベストの7分落ち。これだけまともなタイムを出せたのは3ヶ月ぶりです。

 中央図書館からは十日戎歩行者天国になっているえべっさん筋⇒阪神西宮駅⇒JR西宮駅西宮北口駅と歩きながら「蜻蛉迷宮」の舞台探索をしましたが、新たな成果なし。でも「涼宮ハルヒの陰謀」に登場するパンジーの歩道橋のモデルは、やはり建石歩道橋が最有力だと思います。キョンの通学路から中央図書館に行く際の最短ルート上にあるし、自転車でも渡りやすいですからね。他の候補である浜脇歩道橋は自転車で渡れない上に谷川流さんが使う理由が無いし、戎前交差点の歩道橋も自転車なら横断歩道の方を使うだろうと考えられる構造です。