ぼくたちには色彩が足りない 色に関するIntermission 足りないのは緑です

色相環


 この一連のうんちくのタイトルの元ネタは「ぼくたちには野菜が足りない」なのですが、この「野菜」の既刊3冊も、意図的に色を選んでいるのではないかと思います。

 1巻はオレンジ、2巻は青、3巻はピンク。2、3巻でキャラが持っている野菜がキャラ&背景に対して補色になっているのも面白いですね。

 10月刊行予定の最終巻の表紙を私はまだ知らないのですが、バランスから考えると恐らく緑でまとめてくるでしょう。もし外れたら忘れてやってください。はっはっはっ。 

ぼくたちには野菜が足りない (3) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ぼくたちには野菜が足りない (2)地獄の沙汰も蕎麦次第 (集英社スーパーダッシュ文庫)
ぼくたちには野菜が足りない (畑に関するLesson1) (集英社スーパーダッシュ文庫)