京フェスの合宿明けオフ会

タズサ


 いろいろ書くべきことがあると思うのですが、まず京都SFフェスティバルの合宿明けオフの序盤について。これは私が言い出した内容でしたので。

 参加者は私を含めて7名。私が事前に「銀盤カレイドスコープ5巻で出てくる清水寺に行きたい!」と希望していて、幹事の白翁さんもOKを出されたので、最初に清水寺に行くことになりました。

 清水ではサンネンザカを上り下りしたり、お茶屋に入ったり、扇子を買ったりと、なるべく「銀盤カレイドスコープ5巻」でキャンドルとタズサが取った行動をなぞりました。いわゆる「聖地巡礼」というやつですね。他の方は私のことを「銀盤カレイドスコープ原理主義者」と呼んでいました。さすがに人力車には乗りませんでしたが。

 ちょっと計算違いだったのが、参拝料300円を取られたことでした。キャンドルとタズサも参拝料を払ったのでしょうか。

 このあと伏見稲荷大社に行ったり、本屋で話題の本を漁ったり、喫茶店でだべったりとオフは夕刻まで続いたのですが、まーそのへんのことは他の方も書かれるでしょうし、とりあえずオフのことで書くのはここまでにしておきます。

 参加された方々、お疲れ様でした。