「涼宮ハルヒの凱旋」のスタンプラリーに参加してきました


完走後、メインイベント会場で頂いたスタンプ

 同人イベント涼宮ハルヒの凱旋のプレイベントである「ハイキングスタンプラリー」に参加してきました。巡ったのは

  • 西宮中央運動公園野球場

  • 西宮北高

  • 西宮市立中央図書館

の6箇所。ちなみに写真は以前に撮影したものです。この時期に桜は咲いておりませんのであしからず。参加者数は73名(会場発表)とのことで、ほぼ全員の方が6箇所とも巡られたようです。参加賞は神奈井総社さん作成の「長門有希中央図書館カード」でした。当日の天気が快晴で良かったです。雨の中の聖地巡礼は悲惨なんですよ・・・・・・(経験者談)

 所要時間の見込みが「最短で2時間程度」ということだったので、最初から何がなんでも2時間を切るつもりで飛ばしていきました。西宮北口〜中央運動公園〜甲陽園までは走り、北高まで登る途中、神園町〜柏堂町間で阪急バスに乗った後、北高〜夙川公園〜中央図書館は夙川沿いを駆け下りて、所要時間1時間30分ジャスト。

 ちなみに最速の方は自転車で巡られて、所要時間1時間15分でした。バスのダイヤを駆使すればバス+徒歩で1時間15分、全部徒歩でも2時間以内は十分可能だと思います。ゆっくり見て回る暇はないですけれども(笑)。私の場合、時間を掛けて巡るのは普段から何十回もやっているので今回はスピード優先で行きましたが、個々の舞台をじっくり見るためにはもっと時間が必要です。実際、4時間以上掛けてゆっくり巡られた方もいらっしゃったようです。

 企画された方々、参加された方々、お疲れ様でした。当日おしゃべりに付き合って下さった方々、ありがとうございました。楽しいイベントでした。

  • ハイキングスタンプラリーに言及されているブログへのリンク(10/11追記)