パズルエントロピーをしながら

 サイト更新がはかどらないので西宮北口の喫茶店「ドリーム」のカウンター席でパズルエントロピー*1をやっていましたら*2、後から入ってきたおじさんおばさん3人連れがSOS団の席に陣取って、ハルヒの話をしだしたので吹きました。20代〜30代の人がSOS団の席でハルヒの話をしているのはこれまでも何度か目にしていますが、かなり年配の方が話しているのは初めて見ました。それにしても「ドリーム」は「学校を出よう!」にも出てくるのに、みなさん「ハルヒ」の事しか興味がないのがちょっと残念です。

 パズルエントロピーは閉店までに全部解くことができました。しかしサイト更新ははかどりません……。

 上記2サイトをちびちび更新していて、あと残っているのは第三EMP学園関連くらいなのですが、うーむ、自分で見ていても見にくいです。後でもう一度まとめ直さないといけませんな。

*1:店内に置いてあるパズルゲーム。ちなみに店内には何故か和歌集が置いてあったりもします。

*2:こういう行動を逃避と言います