この週末、西宮北口には多くのファンが訪れた

「あの喫茶店」は、d:id:giolumさんのところが詳しいので、知りたい方はログをチェックして確認を。


CAXの日記-オトナアニメ Vol.5 緊急超独占企画 山本寛INTERVIEW

 あの喫茶店とは西宮北口の「珈琲屋ドリーム」のことなのでしょうか。仮にそうだとしても、私は詳しくないです(汗)。せいぜい夏になると空調の風が強くなって「なるほど、仲嶋七海が気にしていたのはこれか*1」と思うくらいです。

 ところで西宮北口の商店街では七夕に店頭に笹を立てるお店が多いのですが、「ドリーム」も例外ではありません。そして今週末、「ドリーム」店頭の笹に吊るされていた短冊には「ハルヒ」関連のものが目立ちました。「谷川流先生頑張ってください」という常識的(?)なものから、「涼宮ハルヒに会いたい」「長門俺の嫁」という「うん、それ無理」とツッコミたくなるものまで。あと「WAWAWA」という意味不明なものもありました(いや、分かるんですけどね)。店員さんも慣れたもので嫌な顔をせずに対応されていた(ように思う)のですが、はしゃぐのも程々にしておくべきだとも思います。落ち着いた雰囲気のお店ですので。

*1:学校を出よう!」4巻21ページ。