太田黒と佐々木

ハルヒ(分裂)

昨日の夜から読み始めたんだけど、…なんか、佐々木が、凄い。
やってることなんて古泉と全く変わらないっていうか、どう考えても女・古泉(ポスト天使。)なのに、なんだ、この、胸の、トキメキは…ッ
どっちかっていうと抜水優弥に電撃h(pだっけ…?)の太田黒を若干混ぜた感じなのかな…。


常軌と猟奇でドッドキ!惚気高校生雑記/びびっど・でぃズ-that's life

「電撃h」掲載の谷川流さんの短編「MW号の命題」で、一番印象深かったキャラクターが太田黒でありました。なぜ印象に残ったかと言えば、ぶっちゃけ「涼宮ハルヒの分裂」に登場する佐々木を彷彿とさせたからであります。というか本当は順番が逆ですね、佐々木が太田黒を彷彿とさせるキャラなのです。

 という訳で「MW号の命題」を読んでいる人で「分裂」の佐々木から太田黒を連想した人はいないかと探して、見つけてきたのが上の引用記事であります。「MW号の命題」の知名度が高ければ、恐らく同じように連想した人は多かったであろうと推測します。理由は……思いっきりネタバレになってしまうので書きませんが。*1

 今さら「電撃h」を入手して「MW号の命題」を読む人は非常に少ないと考えられますが、しかしこのまま「MW号の命題」が埋もれてしまうのはなんとも惜しいものです。

*1:しかし、今後「MW号の命題」を読む人が非常に少ないと考えられる以上、ガンガンネタバレしてしまっても問題ないような気もします。