谷川流ストーリーメイク『蜻蛉迷宮』は陽炎のように消えない?

ストーリーメイカーに『学校を出よう!』『涼宮ハルヒ』シリーズの谷川流さん。
キャラクターメイカーに『異国迷路のクロワーゼ』『GOSICK』の武田日向さん。
コミッククリエイターに気鋭の新人・菜住小羽さん。
そして編集プロデュースはマンガ『灼眼のシャナ』、マンガ『狼と香辛料』、マンガ『とある科学の超電磁砲』を担当する、多摩坂率いる編集者集団『プラン・エムオー』。

タイトル名は題して『蜻蛉迷宮(カゲロウ†メイキュウ)』。


さよなら。もう逢えないけど。…これは知ってたでしょ? - ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―

先だっての書き込みですが、エイプリルフールなので信じてもらえなかった……。そうなると、せっかくのサプライズが無駄無駄無駄ァ! な結果に終わってしまうと思いまして、本日は『蜻蛉』の続報をお届けです。


死ねば助かるのに……。 - ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―

 いや、谷川流さんの名前が出てきた時点で信じないのが人間としての常識だと思うのですが、本当に本当なんですか。うーん、まだ信じられません。失礼ながら、「電撃文庫MAGAZINE」誌上か公式サイトで発表されるまでは疑わせて頂くことにいたします。


  • 4/3追記

 今回も4月10日に告知される『蜻蛉迷宮(カゲロウ†メイキュウ)』について紹介をしたいと思います。


きたぜ、ぬるりと……。 - ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―

 再び「蜻蛉迷宮」についての情報が追加されています。もしこれらの情報が本当であった場合、
谷川流さんのシリーズ作品には、必ず主人公の妹が登場する
という法則が今回も守られることになりますが、果たしてどうなるでしょうか。

  • 4/5追記

 さて。エイプリルフールに、それも個人のblogを初出にするという嘘臭さ全開な告知の仕方をした『蜻蛉迷宮(カゲロウ†メイキュウ)』ですが、嘘でもなんでもなく本当にやります。


ホントにやります:谷川流×武田日向×菜住小羽『蜻蛉迷宮(カゲロウ†メイキュウ)』 - ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―

 うーん、どうやら本当の可能性が高くなってきました。いや、まだだ! 自分の目で見るまでは信じないぞ(←人間不信)。しかしこの作品、主人公の妹が何人いるのですか。血は繋がっているのですか。