TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話「エンドレスエイト」の舞台モデル

 ほっとしました。エンドレスエイトでした(ただしただの「エンドレスエイト」ではありませんでした。でもあまりネタバレになることは書かないでおこう)。新OPでした。

 個人的には、ボーリングでの長門有希のスコアが、芸が細かくて好きです。

    • 市民プール:樋之池公園の北夙川市民プールです。







中から撮っているカットもあります。わざわざ許可を取って入ったのでしょうか。

    • 花火をする河原:武庫川西岸、名神高速道路の北側です。(きーぼーさんからの情報で確認。2009-6-21、写真追加)




    • バイトするスーパーマーケット:関西スーパー広田店です。(きーぼーさんからの情報で確認。2009-6-21、写真追加)








 スーパーの向かい側(北側)にある建物も背景として使われています。

    • バッティングセンター:高木東町にある「スポーツドームかわらぎ」です。(2009-6-21、写真追加)





      • 西岸(西宮市)から北を見た構図


 高速道路と国道の位置関係では東岸、周囲の風景では西岸の方が似ているような気がいたします。

  • 関連