残暑お見舞い申し上げます - 北高納涼雪景色

 暑い日が続いておりますが、涼んでもらうために雪が積もったときの北高の写真を公開いたします。2008年2月9日撮影。


 正門前の急坂。乗用車で下る場合、傾斜がきつくなった先の路面状態が見えないと思われるのでかなり危険です。


 クルマがスリップした跡?


 西側通用門。ここまで来るだけで一苦労です。


 しかし、こんな日でも標高200mのここまで登って来る人はいるのです(当日、苦楽園中学校に登下校している人がいました)。北高の西側にある苦楽園中学校校門前にあった雪ダルマ。

エンドレスエイト」「溜息」「陰謀」の舞台モデルである甲山森林公園の当日の様子。


 誰も居ないバス停。(というかこの状況でバスが時間通り来る訳がない。)


 静まり返る森林公園。


 と思いきや、森林公園自然観察池南の北山貯水池には雪ダルマがありました。周囲に人家はないのですが。右から涼宮ハルヒ朝比奈みくる長門有希(違います)。